2022/07/30 18:43




今回のNEW ITEMの前に2か月くらいかけて別のアイテムの製作を進めていました
ですがどうにも腑に落ちないというかハマらない
「これだ!」となるまでいろいろと探っていましたがどうにもグッとこない

そうこうしていたら急に閃きNEW ITEM等のアイディアとイメージが降ってきました
バンドの曲作りと一緒ですね

思いついたのはW BASSのチューニングペグを基本ベースにしてHOOKを作ること

そこから頭も冴えて必要なパーツを考え

一気にデザイン画を描いていき

あとはどう製作するか考えます

フラットな面が多いデザインなので今回はワックス原型を一切使わないで
金属の板材や丸棒を駆使してやってみようと思い立って製作しました

板材を糸ノコで切ったり 丸棒に縦にノコを入れたり パーツを削り出したり

良い設備があれば楽に出来るのになと思いながら すべて手作業で進め細部をブラッシュアップしながら仕上げていきました

出来上がると結構な満足感

作業の写真とか動画とか撮っておけばよかったなぁ

と後になってから後悔

作業中は没頭していてそこまで気が回りませんでした

SNSに動画や写真を上手に使っている方々の努力はすごいですね

今後は作業の工程とか残せるように意識しよう

出来たらだけど

というわけで 製作の余談でした


以下NEW ITEMのLINKを貼っておきます
是非ご覧になってください

よろしくお願いいたします